2016年12月29日

「花郎」SHINee ミンホ、ト・ジハンに喧嘩を売られる

SHINeeのミンホが王京(ワンギョン、現在の慶州) の公子たちと集団喧嘩をして牢屋に入れられた。
花郎 韓国ドラマ

27日に韓国で放送されたKBS「花郎(ファラン DVD)」ではスホ(ミンホ) が普段から犬猿の仲だったバンリュ(ト・ジハン) と大喧嘩をした。バンリュはことごとく対立するスホに喧嘩を売る。

2人はパク・ヒョッコセ(新羅初代の王) が生まれた神聖な場所で喧嘩し、その時現れた軍人たちに捕まる。
花郎 日本語字幕

スホは「僕がどの家の息子だと思っているんだ」と挑発するが、兵士たちはそんなスホに「死にたくなければじっとしていろ」とし、彼を困惑させた。

ウィ・ファゴン(ソン・ドンイル) はこれを機に、彼らを花郎に入れようとする計画を立てた。  

Posted by yamura at 15:59Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月28日

「鬼」コン・ユ、寝ぼけてキム・ゴウンに告白

コン・ユが寝ぼけてキム・ゴウンに告白した。

韓国で24日に放送されたtvN「韓国ドラマ 鬼 DVD」第8話で鬼(コン・ユ) は、薬を飲んで床に倒れて眠りについた。そんな彼のそばにチ・ウンタク(キム・ゴウン) が居てあげた。チ・ウンタクは鬼の周りにロウソクに火をつけて隣に横になった。

少し目覚めた鬼は「大丈夫って言ったくせに違うの?」という質問に、「嘘だった。どこが痛いのか知ってる?初恋ってすごく痛いものだな」と答えた。
わびしく燦爛な神 日本語字幕

彼の初恋が自分であることを知らないチ・ウンタクは、「本当にかわいい方だったみたいですね?」とヤキモチを焼いたわびしく燦爛な神 鬼 DVD。鬼は「すごくすごく、毎日毎日かわいい」と答えた。

チ・ウンタクは「具合悪いですね。危篤です、今。ぐっすり眠って。速く口が歪んじゃうように」とすねた。鬼は「行かないで。よく見ればあるよ。かわいいところ」と本音を打ち明けてから、再び眠りについた。  

Posted by yamura at 11:21Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月27日

『マスター』異変なしにさく烈、初日39万人動員

映画『マスター DVD(原題)』が、まともに観客集めに成功した。
男と女 DVD

映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによると映画『マスター』(チョ・ウイソク監督)は、公開初日である21日に39万3247人を動員して累積観客数41万6691人を記録した。

韓国映画 マスター DVD』はイ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビンが共演した作品で、公開前からヒットは当然だと見なされていた。事前前売り率が60%までアップして監督と俳優もやはり驚きを隠すことができなかった。
網に囚われた男 DVD

気持ち良いスタートを知らせた『マスター』の興行疾走はこれからだ。果たして観客の口コミと良い評価を得て期待以上の成績表を受け取ることができるのか成り行きが注目される。  

Posted by yamura at 17:46Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月26日

「フラーハウス」早くもシーズン3の制作が決定!

Netflixオリジナルドラマ「フラーハウス」はシーズン2が好評ストリーミング配信中だが、早くもシーズン3の制作が決定した。
This Is Us DVD

大人気ファミリードラマ「フルハウス」のその後を描いた「フラーハウス」。“ホリデー”をテーマに描かれたシーズン2では、D.J.らに新たな恋の事件が勃発し、なんとジェシーおじさんにも驚きのドラマが待っていた。シカゴファイア シーズン2ファミリーの大騒動はどうなっていくのか?待望のシーズン3は2017年配信予定だ。

また、Netflixでは恒例のキッズ向け「ニューイヤーズ・イブ・カウントダウン」に、「フラーハウス」のコンテンツも登場することが決定プラネットアース シーズン2。これは様々なキャラクターがキッズたちにカウントダウンをしてくれる動画で、年越しを盛り上げたいファミリーにも、子供たちに早く寝てもらいたいパパ、ママにも便利ないつでもどこでも年越しのお祝いができるという企画となっている。
ウォーキングデッド シーズン7

今回の「フラーハウス」のコンテンツはシーズン2の第13話の劇中シーンとリンクした形になっており、長男ジャクソンと友人たちが次男マックスを早く眠らせてしまおうと画策するシーンでも使われている。  

Posted by yamura at 18:18Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月23日

妖怪ウォッチのケータ、“釣りバカ”で濱田岳と共演!

'17年1月2日(月)夜9:00からテレビ東京系で放送される「新春ドラマスペシャル『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』伊勢志摩で大漁!キャバすか学園 DVD初めての出張編」に、公開中の「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の主人公・天野ケータ(南出凌嘉)が登場することが分かった。

“釣りバカ×妖怪ウォッチ”という、テレビ東京の人気コンテンツの異色コラボが実現。べっぴんさん DVD映画では、アニメと実写の世界を行ったり来たりするケータが、「釣りバカ日誌」の世界にやってくる。

ケータ役の南出は「('15年秋に放送された)連続ドラマは家族みんなで見ていました。好きなドラマだったので出演できてうれしいです!」と、“釣りバカ”ファンであることを明かし、大喜び。
女王の教室 DVD

また、「(アニメの世界のクラスメートの)フミちゃんやカンチやクマもみんなで一緒に来ればよかったのに~!(笑)」と粋なコメントを寄せた。

ハマちゃんこと浜崎伝助役の濱田岳は「ケータ君が素敵な演技をしてくれました金田一耕助 稲垣吾郎 DVD。ケータ君の出演は心強いです。『釣りバカ日誌って何?』と思っている子供たちも、ケータ君のおかげで興味を持ってくれるかもしれないですよね」と南出の存在感を絶賛。

最後に、「家族みんなで楽しめる作品ですので、お正月の放送をお楽しみに!」とアピールした。

<あらすじ>鈴木建設入社2年目のハマちゃん(濱田岳)は、会社のビッグプロジェクト“フィッシングワールド”の視察のため、初の出張を命じられる。

当初は出張を嫌がっていた釣りバカ・ハマちゃんだったが、行き先が三重・伊勢、志摩だと分かった途端に、目を輝かせる!

ハマちゃんは、現地に到着すると、佐々木課長(吹越満)を船宿に置き去りにして、早速釣りに出発。防波堤で釣り糸を垂らしていると、かつて恋心を抱いていた矢島亜季(比嘉愛未)と偶然再会してしまう。

一方、東京にいる社長のスーさんこと鈴木一之助(西田敏行)は釣りがしたくてウズウズ。

楽しそうに釣りをしているハマちゃんがうらやましくて仕方がない。結局、衝動を抑えきれず、会社を休んでハマちゃんの恋人・みち子(広瀬アリス)と一緒に三重へ向かう!  

Posted by yamura at 16:30Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月22日

BerryGoodドラマ『恋はぽろぽろ』のOST初走者で出撃

11月1日、2ndミニアルバム『GLORY』をリリース、タイトル曲『信じない(Don't believe )』で大人気のガールズグループBerry Goodが、SBS夜の帯ドラマ『恋はぽろぽろ(原題)』の最初のOST(オリジナル・サウンド・トラック)の走者に出た。
高校世渡り王 OST

今日21日正午に公開されたBerry Goodの『頑張って』は、Berry Goodがデビューした後完全体で参加した初めてのOSTだ応答せよ1988 OST。初めてのOSTだけに万全の準備でレコーディングに臨んだBerry Goodは、メンバーごとにそれぞれ個性がありながらも特有のきれいな感じを与えるボーカルを自然に溶かし込んで一層洗練された感じをプレゼントする。 美女の誕生 OST


Berry Goodが聞かせる『頑張って』は、ドラマの流れと雰囲気を作り出してシナジー効果を与えると期待される。  

Posted by yamura at 15:32Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月22日

コン・ユ、鬼の花嫁キム・ゴウンと初めてのキス

17日放送されたケーブルチャンネルtvNの金土ドラマ『わびしく燦爛な神 鬼 DVD』(以下、『鬼 DVD』)第6話では、キム・シン(コン・ユ)が自身の消滅した後一人で残ることになるチ・ウンタク(キム・ゴウン)を心配した。

この日放送の最後では慌てるようだったチ・ウンタクは突然キム・シンにキスする姿が描かれた。童話の中の魔法を解くためにはキスが必要だったように鬼キム・シンにもキスが必要かもしれないという判断だった。韓国ドラマ 鬼 DVD続いた予告編ではキム・シンがますますチ・ウンタクにはまっていく姿が描かれて今後の展開に気がかりなことを加えた。  

Posted by yamura at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月20日

「鬼」コン・ユ、キム・ゴウンに愛の告白

コン・ユとキム・ゴウンが一緒に暮らすことになった。

韓国で16日に放送されたtvN金土ドラマ「韓国ドラマ 鬼 DVD」第5話では、ウンタクに愛を告白するキム・シンの姿が描かれた。

この日キム・シン(コン・ユ) は、ウンタク(キム・ゴウン) がいるホテルを訪れた。そして「もう僕を召還するな。一緒に暮らすわびしく燦爛な神 鬼 DVD。きみは鬼の嫁じゃないか」と話した。

ウンタクは「おじさん、私のこと愛してるの」と聞き、キム・シンは「それが必要なら、そうするひとり酒男女 DVD。愛してる」と告白した。

ウンタクは信じられないという顔だった。  

Posted by yamura at 17:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月19日

チョ・ジョンソクが“演技の化身”になるまで

彼は遊び心あふれる表情をしていた。色白であることを褒めると「20代の時に会っていたら驚いたはず」と冗談半分に答え、アドリブの話には「台本に忠実な俳優」だと残念そうな表情を見せたミスワイフ DVD。千の顔を持つ俳優チョ・ジョンソクだ。

近頃この男の株価がただならぬ雰囲気だ。熱く燃え上がる嫉妬でお茶の間の女心を掴んでは放していたチョ・ジョンソクが、お茶の間に続いて忠武路(チュンムロ:韓国映画界)でも存在感を見せだしたきみの声を探して DVD。11月23日に前夜公開した映画「兄貴」(監督:クォン・スギョン)は、詐欺前科10犯の兄コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)と元柔道選手の弟コ・ドゥヨン(EXO ディオ)が15年ぶりに再会し、居心地の悪い同居の中で起きるハプニングを描いたヒューマンコメディーで、チョ・ジョンソク特有のコミカルな演技と心のこもった涙の演技が際立つ。

兄貴 DVD」のコ・ドゥシクはチョ・ジョンソクをスターダムへとのし上げた映画「建築学概論」のナプトゥクを連想させる。特有のとぼけた味わいがあるチョ・ジョンソクは、作品に出演するたびにナプトゥクに関する質問を受けている。

「何をしてもナプトゥクみたいだと言われても、何も言えません。(キャラクターが)重なるんじゃないかと考えて、良い作品を避けたくはないのです朝鮮魔術師 DVD。それは俳優チョ・ジョンソクの良い所だと思います。それが好きな観客も絶対にいるし、自分の良い所を見せるのは当然のことなのです。その良い所を発揮せず見せないのは、観客や期待してくださる方々に対する裏切りじゃないかと思います」

ナプトゥクを切り離そうとはしないが、いつも新鮮で多様な姿を見せたいと思う彼だ。彼は「一つのイメージで構築された俳優になりたくない。断続して他のジャンルや役柄に挑戦しながら、『この人こんなキャラクターもやるんだな』という印象を与えたい」と明かし、「ノワール映画に一度も出たことがないからやってみたい。『嫉妬の化身』で激情メロを期待する方々もいた」と話した。

「俳優ならいつもギャップを持っていないといけないと思います。“千変万化”という言葉があるように、ある俳優から感じられなかった姿を発見した時、喜びを感じるじゃないですか。僕自身も自分にない姿を発見すると本当に楽しくなります」

そんな意味で彼が演じたSBS「嫉妬の化身」でのイ・ファシンは、チョ・ジョンソクの多彩な魅力を垣間見ることができたキャラクターだった。チョ・ジョンソクは気高くひ弱で、コミカルでカリスマ性もあり、ちっぽけな性格までもあったイ・ファシンの姿を全て描き出し、“演技の化身”と呼ばれた。

「イ・ファシンは演技として、やることの多いキャラクターでした。俳優として本当に良いキャラクターに出会ったんじゃないかと思います。そんな魅力的なキャラクターに出会えたことは幸せです。称賛は全部コン・ヒョジンのお陰です。彼女は立派な役者なので、僕がそんな称賛してもらえたんじゃないかと思います。2人で会話もたくさん交わしながら、どうしたら良いシーンを作れるかとたくさん悩みました。色んな好評を見て、ご褒美をもらった気分になりました」

「キング ~Two Hearts」のイ・ユンジ、「最高だ、イ・スンシン」のIU(アイユー)、「ああ、私の幽霊さま」のパク・ボヨン、「嫉妬の化身」のコン・ヒョジンなど、相手役と特別な化学反応を起こしてきたチョ・ジョンソクは、実際に演技をするときに最も重要な点として相手との呼吸だと語る。

「アンサンブルが重要だと思っています。アンサンブルが良い時、役者もキャラクターも作品も輝きます。僕は、相手役と演技の対決をするとは考えていません。勝ち負けの問題じゃないんです。シーンを撮る時、空気からして良い呼吸を作って行こうという考えで臨みます。そうしてこそ僕のキャラクター、チョ・ジョンソクという俳優、相手の役者が輝くからです」  

Posted by yamura at 15:54Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月19日

コン・ユ、鬼の花嫁キム・ゴウンと初めてのキス

17日放送されたケーブルチャンネルtvNの金土ドラマ『わびしく燦爛な神 鬼 DVD』(以下、『韓国ドラマ 鬼 DVD』)第6話では、キム・シン(コン・ユ)が自身の消滅した後一人で残ることになるチ・ウンタク(キム・ゴウン)を心配した。

この日放送の最後では慌てるようだったチ・ウンタクは突然キム・シンにキスする姿が描かれたああ私の幽霊さま DVD。童話の中の魔法を解くためにはキスが必要だったように鬼キム・シンにもキスが必要かもしれないという判断だった。浪漫ドクターキムサブ DVD続いた予告編ではキム・シンがますますチ・ウンタクにはまっていく姿が描かれて今後の展開に気がかりなことを加えた。  

Posted by yamura at 14:34Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月14日

俳優イ・ミンホ、料理をするセクシーな男に変身「青い海の伝説」

俳優イ・ミンホが、甘い「ホシェフ」に変身した様子が公開された。
SBSの水木ドラマ「青い海の伝説 DVD」は13日、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)が料理をする様子が収められたスチールを公開した。
写真では、キッチンでいっそうセクシーになったジュンジェ(イ・ミンホ)の姿が視線を捕らえる。不夜城 DVD水色のニット姿でシンプルなエプロンをしたジュンジェのすっきりとして穏やかな雰囲気が感じられるファッションが女性視聴者の趣向を捕らえた。雲が描いた月明かり DVDこれにプロ級の料理の実力まで備えた彼は、言葉のごとく料理をするセクシーな男だった。  

Posted by yamura at 14:37Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月12日

SHELLYと岡田結実がマネキンチャレンジ“ワォ”で静止

『ハリー・ポッター』の新シリーズで原作者J.K.ローリングが脚本を書き下ろした映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 DVD」大ヒット記念“マネキンチャレンジ”イベントが11日、東京・新宿ピカデリーで行われ、タレントのSHELLYと岡田結実が出席した。
マリアンヌ DVD

 SHELLYと岡田は満員となった500人の観客と共に“マネキンチャレンジ”を敢行、二人の「ファンタビ、大ヒット!」という掛け声で観客が一斉にウェーブ、続いてSHELLYが「ペトリフィカス・トタルス!(石になれ!)」という魔法を唱え、岡田が「ワォ!」と叫ぶと“マネキンチャレンジ”がスタートした。バイオハザード DVDチャレンジが1分間の静止で大成功に終わると二人は「1分って長いね」と笑顔。ハリーポッター DVD“ワォ”ポーズのまま、静止していた岡田は「中腰のままで『ワオ!』をやっていたので、(太ももが)プルプルしちゃいました」と苦笑い。  

Posted by yamura at 17:50Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月12日

チョ・ジョンソク「EXO ディオに対する先入観はなかった」

俳優チョ・ジョンソクが映画「兄貴」(監督:クォン・スギョン) で共演したEXO ディオの第一印象を明かした。

ソウル鍾路(チョンノ) 区三清洞(サムチョンドン) のあるカフェでチョ・ジョンソクとのインタビューが行われた。
きみの声を探して DVD

ディオはEXOのメンバーであり、映画やドラマへ活動の領域を広げている“演技アイドル”だ。

チョ・ジョンソクは「ディオに対する先入観はなかったか?」という質問に「映画『明日へ』を見たので先入観はなかった釜山行き DVD。実際に会ってみたら本当に良かった」と答えた。

チョ・ジョンソクは続けてディオの演技を褒めた。彼は「ディオは集中力がある。僕が『君の感情表現はスクリーンではあまり出なかったようだ』と少しアドバイスをしたことがあるコクソン DVD。それを受け入れて、理解して、表現するのは難しいことだけど、うまくやってくれた。賢い俳優だと思う」と絶賛。

兄貴 DVD」は、詐欺前科10犯の兄(チョ・ジョンソク) と有名だった韓国代表選手の弟(ディオ)、他人よりも遠い兄弟が繰り広げるドタバタ同居ストーリーを描いた映画だ。韓国で11月24日より公開されている。  

Posted by yamura at 17:08Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月08日

鈴木亮平“幻の衣装姿”にファン歓喜

俳優の鈴木亮平(33歳)が12月7日、10日より公開となる映画「海賊とよばれた男 DVD」には登場しない“幻の衣装姿”を公式ブログで披露。ファンの反響を呼んでいる。
永い言い訳 DVD

岡田准一(36歳)が主演を務める「海賊とよばれた男」は、2013年度本屋大賞第1位を獲得した百田尚樹の同名ベストセラー小説を、同じく百田原作の「永遠の0」を大ヒットさせた岡田准一主演×山崎貴監督のタッグで映画化した作品。
君の名は DVD

明治から昭和にかけて石油で一大事業を成し遂げた男・国岡鐵造の生涯を描いた物語で、鈴木は、岡田が演じる主人公・国岡鐡造の下で働く武知甲太郎役を演じている。
ミュージアム

この日、「THE 夜会」と題したブログでは、「国岡商店の武知甲太郎さん(本編には出てこない幻の衣装です笑)」と“幻の衣装姿”を披露。

ファンから「いつみてもうっとりです」「柔らかくて優しそうな笑顔の亮平さんにぴったり」「素晴らしく爽やかで若々しい好青年」「素敵ッス」「幻の武知さん!」「とても貴重なお姿」「幻の衣装のショットをありがとうございます」「映画には出ない幻の衣装を拝見できて、とても嬉しいです。ありがとうございます。」と、ブログでしか見られないその姿に称賛の声や、喜びの声が寄せられている。

また、8日放送されるバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、「店主」こと岡田准一と一緒に出演。「番組では、僕が昔から好きだったあのギャグの正しい使い方を教えてもらったり、大好きなインドカレー屋さん巡りなどもさせていただきました。岡田さんと櫻井くんのサシ飲み企画もめちゃくちゃ素敵ですので、ぜひ見てくださいねー!」とつづっている。  

Posted by yamura at 11:52Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月07日

イ・ヨウォン、『不夜城』チン・グとの葛藤が深まる

ドラマ『不夜城』で女優イ・ヨウォンとチン・グの間の葛藤が深まった。
6日放送されたMBCの月火ドラマ『不夜城 DVD』第6話では、ソ・イギョン(イ・ヨウォン)とパク・コヌ(チン・グ)の間の葛藤が深くなる姿が描かれた。

この日ソ・イギョンは金融監督院の標的監察調査を受けることになった帰ってきたファングムボク DVD。チャン・テジュン(チョン・ドンファン)がソ・イギョンの代わりにパク・コヌを選んでソ・イギョンに打撃を与えようとしたのだった。

金融監督院の調査に続きイ・セジン(ユイ)まで警察調査を受けて危機状況が続いた帝王の娘スベクヒャン DVD。ソン・ギテ(パク・ソヌ)が、ソ・イギョンの手足であるイ・セジンを切り落とそうと罠をかけたのだった。
ソ・イギョンはすべてパク・コヌの計略だろうと考えた麗 花萌ゆる8人の皇子たち DVD。タク(チョン・ヘイン)によりソン・ギテとパク・コヌが接触した写真を手に入れたためだ。

ソ・イギョンはひとまずイ・セジンから生かした後、パク・コヌを訪ねて行って「あなたをこれからまともに相手するべきだと決心した。私がその事を熱心にやるつもり」と、宣戦布告した。パク・コヌはソ・イギョンがなぜそうなのかあらましは知っていた。
ソ・イギョンはパク・コヌに向かって写真を投げて「セジンはなぜ巻き込んだの」と尋ねて「あなたと私の戦いだ。あの子には触るな」と、警告した。

一方、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、6日放送されたMBCの月火ドラマ『不夜城』は4.7%の全国視聴率をマークした。  

Posted by yamura at 16:18Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月05日

『不夜城』イ・ヨウォン、なぜ怪物になったのか

『不夜城』イ・ヨウォンはなぜ怪物になったのだろうか。イ・ヨウォンとチン・グの過去が公開される。

MBCの月火ドラマ『不夜城 DVD』側は2日、イ・ヨウォンとチン・グの12年前に写した写真を公開した。頭から血を流しているチン・グと彼の悲しそうに眺めるイ・ヨウォンの姿が写っていて、関心を高めている2度目の二十歳 DVD。前回の放送でイギョン(イ・ヨウォン)が12年前に唯一心を許し、愛していた昔の恋人ゴヌ(チン・グ)に刃物を向ける姿が描かれた。

そうした中、今回公開されたイギョンとゴヌの過去の写真が注目を集めている。子供の頃から父ソ・ボンスの下で過酷な後継者教育を受けて育ったイギョンは、誰にも感情を見せなかった。唯一彼女を武装解除させたのがゴヌだった偽りの雫 DVD。女性としての平凡な人生を夢見させた人物でもある。

公開された写真は、イギョンがゴヌと出会って感情がぐらついているという事実を知ったソ・ボンスがゴヌの身辺調査をして、過去の悪縁で縛られたバク・ムイル(チョン・ハニョン)の息子だということを知って二人を別れさせる目的でゴヌを危険な罠に陥れる様子を収めたもの。
シンデレラと4人の騎士 DVD

血を流して満身創痍のチン・グと、それを眺めるイ・ヨウォンの眼差しが目を引く。『不夜城』の制作関係者は「愛を放棄して怪物になったイギョン、12年前に二人が別れた過去が明らかになる」と説明した。  

Posted by yamura at 18:03Comments(0)TrackBack(0)