2017年10月17日

『GIRLS』ジェイソン・リッター、●でギネス世界記録を樹立

ニューヨークを舞台に女子4人組の生活を赤裸々に描いたドラマ『GIRLS/ガールズ』でスコットを演じたジェイソン・リッターが、ギネス世界記録を樹立したことが明らかとなったタイムアフタータイム DVD。米E!Onlineが報じている。

米情報番組『The View』に登場したジェイソンは、彼が主演する米ABCの新ドラマシリーズ『Kevin (Probably) Saves the World(原題)』を宣伝するためにゲスト出演オスマン帝国外伝 DVD。劇中でジェイソン演ずるケヴィンは、たくさんの人々をハグしなければならない設定なのだとか。世紀末的な世界を舞台にした本作で、利己的になり落ち込んだ人々に再び喜びをもたらすため、ケヴィンが実行していることのひとつが"ハグ"なのだという。

そこで、ジェイソンはギネス世界記録を打ち破るべく、「1分間でできるだけ多くの人をハグするチャレンジ」に挑むことに。"ハグ"の定義は、相手の胴部に回した両腕の先が完全に触れることが条件で、過去の最高記録は79人アウトキャスト シーズン2。スタジオではこのチャレンジに協力するために100人の観客が並び、スタートの合図とともにハグを開始したジェイソンは86人をハグすることに成功。新記録を見事打ち立てた彼は、終了の合図が鳴った後も並んでくれた全員にハグをして、感謝の気持ちを示したそうだ。
スコーピオン シーズン3 DVD

ギネス新記録を樹立したジェイソンが主演する『Kevin (Probably) Saves the World』は、米ABCにて毎週火曜22:00より放送中。  

Posted by yamura at 15:40Comments(0)TrackBack(0)

2017年10月13日

『ルーク・ケイジ』と『アイアン・フィスト』がクロスオーバー

米Netflixとマーベルによる一連のアメコミ・アクションドラマ、『デアデビル』『ジェシカ・ジョーンズ』『ルーク・ケイジ』『アイアン・フィスト』の4作はいずれも現代のニューヨークを舞台としており、共通するキャラクターが登場し、4作のヒーロー&ヒロインが集結した『ザ・ディフェンダーズ』も製作されているだけに接点が多いオスマン帝国外伝 DVD。そんな中、『ルーク・ケイジ』のシーズン2が、『アイアン・フィスト』とクロスオーバーすると、米Entertainment Weeklyが報じている。

『ルーク・ケイジ』のシーズン2からリリースされた最新画像に『アイアン・フィスト』で主人公ダニーを演じるフィン・ジョーンズが写っていることから、2作品のクロスオーバーが実現することが明らかにタイムアフタータイム DVD。しかし、どのようにダニーが登場してストーリーに絡んでくるのか、カメオ出演程度なのかといった詳細は不明だ。

原作コミックのミニシリーズ「Heroes for Hire」では、雇われヒーローとして仕事を始めたルークが、アイアン・フィストことダニーとコンビを組んで悪党に立ち向かうエピソードが頻繁に描かれているリプレイスメント DVD。それだけに『ルーク・ケイジ』のシーズン2でも、「Heroes for Hire」のような展開が繰り広げられる可能性がありそうだ。

以前のインタビューでフィンは、「まず、"Heroes for Hire"は実現してほしいね。その話は今のところ出ていないけど、マイク・コルター(ルーク役)と仕事するのは最高だスキャンダル6 DVD。彼は才能ある俳優で素晴らしい人だよ。彼とは、お互いの性格も俳優としても、すごく自然なケミストリーがあるんだ」と語っている。

そんなフィンがゲスト出演してマイクと再共演すると見られている『ルーク・ケイジ』シーズン2は、Netflixにて2018年より配信予定。  

Posted by yamura at 14:56Comments(0)TrackBack(0)

2017年10月10日

『NCIS』ポーリー・ペレット演じるアビーが愛される5つ理由

大人気犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』のアビー・シュート役でおなじみのポーリー・ペレットが、本国で放送中のシーズン15を最後に降板することは当サイトでもお伝えしたばかりだが、彼女の卒業を悲しむ声が後を絶たない。
リプレイスメント DVD

放送開始の2003年から現在まで、アビーの様々な才能がチームの事件解決に貢献し、視聴者の心をとらえてきた。そんなポーリーが演じるアビーは本作にとってどれだけ重要な存在なのか、米Buddy TVが彼女の魅力を伝えた。
エレメンタリー5 DVD

■『NCIS』を盛り上げる一風変わった性格
アビーはゴスの服に身を包み、クモの巣や十字架などのタトゥーを入れながらも、賢く、気遣いのできる法科学のスペシャリスト。カバのぬいぐるみ"バート"を大切にしている。カフェイン中毒で、カフェインが入った炭酸飲料カフパウが大好き。NCISで働くメンバーの中でも唯一無二の個性を持つ彼女の魅力的な人柄が、このドラマをより面白くさせている。
スタートレック ディスカバリー DVD

■『NCIS』に欠かせないコンピュータの天才
マクギー(ショーン・マーレイ)も優れたコンピュータ技術の持ち主だが、アビーは才能あるハッカーであり、コンピュータの専門家。これまで幾度となく謎が多く危険な闇サイトにハッキングし、事件を解決へと導いてきた。時にはマクギーとともにコードを解読し、ハッキングすることもあった。
スコーピオン シーズン3 DVD

■『NCIS』の主人公ギブスにとって特別な存在
ギブス(マーク・ハーモン)にとってアビーは心許せる存在であることは周知の事実。最初の妻と娘を殺されたギブスにとって、アビーは大切な家族なのだ。娘のようなアビーとの絆が、ギブスの心の支えになっている。アビーの降板がギブスにどれほどの影響をもたらすのか...

■『NCIS』で1、2を争う秀才
素晴らしい法科学の専門家であるアビーだが彼女の能力はそれだけではない。単独で仕事をするアビーは実に才能あふれるマルチタスカーで、事件解決を導く情報を提供することもしばしば。アビーなしのチームは今後どのように事件解決に取り組むのか。

■『NCIS』を一つにする存在
アビーはNCISの心魂であり、彼女がいたからこそチームの団結力が保たれてきたと言っても過言ではない。ハグをするとか、セーターを編むとか、そんなことは関係なしに彼女は同僚たちに愛情を示してきた。もっとも忠誠心の強いアビーは、常に仕事の家族の事を気に掛けてきたのだ。マクギーとは兄妹のような関係で、ギブスやダッキー(デヴィッド・マッカラム)にとっては娘のような存在。それはアビーがNCISというチームを、仕事を超えた家族にしたいと考えてきたからだろう。  

Posted by yamura at 12:09Comments(0)TrackBack(0)