2018年01月09日

オスカー前しょう戦、米製作者組合賞ノミネート発表

アカデミー賞作品賞の行方を占う最も重要な前しょう戦と言われる、第29回アメリカ製作者組合(PGA)賞のノミネート作品が1月5日(現地時間)、発表された。
ジャスティスリーグ DVD

映画部門には、ギレルモ・デル・トロ監督のファンタジーロマンス「シェイプ・オブ・ウォーター」を筆頭に、「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」「スリー・ビルボード」「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」など、昨秋から賞レースを賑わせている注目作が軒並み出揃ったオールアイズオンミー DVD。また、得票数で引き分ける作品が出たことで、PGA賞史上初となる11作品がノミネートスターウォーズ 最後のジェダイ DVD。ドキュメンタリー映画部門も同様に、例年の5本から7本に枠が広がる異例の結果となった。  

Posted by yamura at 16:19Comments(0)TrackBack(0)

2018年01月04日

映画芸術科学アカデミーがセクハラ対策の実施を宣言

ニューヨーク・タイムズ紙による映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインのセクハラ告発記事をきっかけにハリウッドでセクハラの告発が相次ぐなか、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が新たな行動規範を設けた。
セブンシスターズ DVD

スティーブン・スピルバーグ監督やプロデューサーのキャスリーン・ケネディ、トム・ハンクスらが名を連ねる同団体の役員会は、弁護士や大学教授、セクハラの専門家などからなる諮問機関を結成ザサークル DVD。その機関の助言をもとに新たな行動規範の概要が作成され、約8500人の会員に配布されることになった。
ブレードランナー2049 DVD

権力の乱用やハラスメント、また、性別や性的指向、人種、民族、身体障害、年齢、信仰、国籍などを理由にしたあらゆる差別を無条件で禁止するとしているローガンラッキー DVD。なお、問題が発覚した場合は、役員会が規範に基づき、会員資格の保留や追放を含む懲戒処分を行うことになるという。  

Posted by yamura at 14:38Comments(0)TrackBack(0)

2018年01月04日

『ゲーム・オブ・スローンズ』の気候を専門家が徹底分析?!

大ヒットファンタジー大河『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)でジョン・ブラッドリーが演じるサムウェル・ターリーは彼らの世界の気候の研究に情熱を注いでいる研究者だスキャンダル6 DVD。そんなサムが、我々の住む世界で『GOT』の天候について論文を発表したことがちょっとした話題を呼んでいる。米CNETが伝えた。

実はこの論文は、ある研究者のグループがサミュエルの名を借りて冗談半分で発表したものイサベル DVD。この科学者チームはもちろんウェスタロスの人間ではなく、英国のブリストル大学に籍を置いている。
タイムアフタータイム DVD

大学のスーパーコンピューターで行われたシミュレーションによれば、氷で覆われた壁のあるエリアは、ヨーロッパ最北にあるフィンランドのラップランドに、黄金が取れたラニスター家の居城キャスタリー・ロックはアメリカのテキサス州ヒューストンと似た天候なのだとかスタートレック DVD。さらにこのシミュレーションでは、ドラゴンの活躍の増加や武器の使用が地球温暖化に与える影響まで幅広く調べることができるようだ。

ブリストル大学の気候科学の権威ダン・ラント教授は「気候モデルは基本的な科学的プロセスに基づいているため、現代の地球の気候をシミュレートできるだけでなく、大陸の位置や標高の高さ、海の深さなどが分かれば、実在していない世界でも簡単に適応させることができるのです」とコメントしている。

この論文はサイエンス好きと『GOT』ファン両者の関心を引いている。惑星の傾きは季節にどのように影響を与えるのか、ホワイトウォーカーは夏の間どこで冬眠する必要があるのか、研究家たちはそんな疑問を探求しているようだ。  

Posted by yamura at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2018年01月02日

『神と共に』観客数940万人突破…売り上げ760+億

『神と共に』の観客数が1千万人、売り上げは8百億ウォンの迫っている。

映画振興委員会の映画館入場券統合電算網の2018年1月1日の資料基準で、『神と共に-罪と罰』の観客数は、封切り前の観覧を含めて944万9076人。南漢山城 DVD 累積売上額は760億825万1032ウォン。 
韓国映画 ミオク DVD

『神と共に-罪と罰』は、2017年12月20日に封切りされ、2018年1月3日で3週目に入る。 観客1千万人と売り上げ額800億うぉんを全て2日に達成できる。 チュ・ホミン作家のウェブトゥーン『神と共に』を映画化した『神と共に-罪と罰』は、2部作中の1編に該当する犯罪都市 DVD。 2部は、『神と共に-因と縁』という題名で8月1日封切り予定。 

『神と共に-罪と罰』の封切り3日目の観客130万人達成は、韓国映画初。 12月の853万5949人は、史上最多。 

1編と2編合わせた『神と共に DVD』の製作費は、マーケティングを含めて400億ウォンで、損益分岐点は2編合わせて1317万5503人と推定される。 現在までの興行成績では、『神と共に-罪と罰』だけで越えると思われる。  

Posted by yamura at 17:20Comments(0)TrackBack(0)

2018年01月02日

「ジャグラス」ペク・ジニ&チェ・ダニエル、キスに動揺

韓国で1日午後に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ジャグラス DVD」(脚本:チョ・ヨン、演出:キム・ジョンヒョン)では、俳優チェ・ダニエルとペク・ジニが口づけを交わしたことを“なかったこと”にすることにした。

チャ・ユニ(ペク・ジニ)とナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、互いに向かう心を確認しキスをしたが、準備ができていない状態のため、急激によそよそしくなった前世の敵たち DVD。互いを避けて終始気まづい状況。

チウォンはユニを呼んで対話をしようとした。しかしユニは気まずいあまりに「衝動的だった。体調が悪くて考える余裕もなかった」と言って逃れたイ判サ判 DVD。チウォンは「なかったことにしようということか」と尋ね、ユニは「そうだ」と答えた。

チウォンは空しい表情を浮かべながらもすぐに「なかったことにしよう」と言った。ユニは「どうしてあんな風にすべてに関心がないのか」と怒ったブラボーマイライフ DVD。腹が立ったのはチウォンもやはり同じだった。チウォンは一人で部屋で「避けずに目はなぜ閉じたんだ」と声を荒げた。

チウォンとユニは互いに好きだが、告白をせずに平行線を辿っている。  

Posted by yamura at 16:35Comments(0)TrackBack(0)