2018年06月27日

韓国ドラマ 波よ、波よ-1-3話あらすじ

戦争、真っただ中の時代!
ソウルで、旦那さんと落ち会う約束をしていたオクブン。
そしてオクブンは、家族と共に避難したのです。
その頃、これから先、お金がないと生きていけない!と思い..。
全部の財産を、お金に変えたのだった。
その道中、たまたまチュンサムは、空襲にまきこまれてしまったのだが..。

韓国ドラマ波よ、波よ-2話あらすじ
オクブンの家族は、サンマンに..。
チュンサムと隣の家に住まわされてしまったのです。

その頃、ホンギは、お金が入った袋を見つけたのです。
そして、オクブンは手の甲に、斑点があって..。
そんな中、男の人をお金を盗んだ泥棒!と誤解して、もめてしまうのだが..。


韓国ドラマ幸せをくれる人 DVD-3話あらすじ
オクブン家族は、密偵にに追いこまれてしまったのです。
そこで隣の人に救助してもらうことに!

そんな中、子供達は、益々、仮りている家にも順応したうえ、さらに近所の人達とも対応していたのだった。

その頃、オクブンは、自分自身の努力で、なんとしてでも家族達を養っていく!と決心して..。

  

Posted by yamura at 10:50Comments(0)TrackBack(0)

2018年06月21日

デッドプール2評価


個人的には前作からくる期待を上回ったと思う[憎くても愛してる DVD]。

前作は予算が無いなかでのSFアクションの新しいやり方を掲示したのに対し、今回はある程度お金をかけて前作でできなかったことにもチャレンジしている。

とはいえやみくもにお金をかけるのでは無く、前回と同様に無駄なことにはお金をかけない感じによって、前回と乖離しすぎないようにバランスも取れている。

適当なセリフに見えるところ(「ファミリームービー」とか)が実は伏線になってたり、かと思えばストーリーと全く関係ない話もするし、そんな物語を自身で「脚本ひどい」とかディスってるあたりが面白い。

予告編で抱いたX-フォースへの期待に関する裏切り(笑)も最高[イ判サ判 DVD]。

パロディに関しては少なくてもX-MENの世界観を知らないと分かりづらいかな。
  

Posted by yamura at 13:49Comments(0)TrackBack(0)