2017年12月19日

2017年、最も検索された海外スターは...?

映画、TV、スターの情報を検索できるインターネット・ムービー・データベース(IMDb)が、2017年で最も検索されたスターを発表刑事ナッシュブリッジス DVD。"今年の顔"とも言える注目度ナンバーワンのスターは、『ワンダーウーマン』で世界中に社会現象を巻き起こしたガル・ガドットだった。米Varietyが報じている。

Amazonが運営するIMDbは、毎月2億5000万ものユニークビジターがいる世界最大級のエンタメ情報サイト紅い旋風ワンダーウーマン DVD。このほど発表されたのは、そんなIMDbで"2017年最も検索されたスター"トップ10と、このランキングのトップ100のリストに今年初めて名前が挙がった"2017年ブレイクアウトスター"トップ10。

最も検索されたスターで映える1位に輝いたのは最強のヒロイン、ワンダーウーマンとして大ブレイクしたガルイサベル DVD。2015年に「世界で最も美しい顔100人」の第2位に選ばれた圧倒的な美貌と、イスラエル国防軍の職務に就いた経験が生かされた驚異的なアクションで世界中の人たちの心を掴んだスーパーガール シーズン2 DVD。近年、ハリウッドでは"女性の活躍"への注目度は非常に高く、そんな風潮をさらに盛り上げた本作は空前の大ヒットを記録して続編の制作も決定している。

続くトム・ハーディやアレクサンドラ・ダダリオらをはじめ、同ランキングでは映画で活躍したスターが軒並み名をつらねる中、3位のエミリア・クラーク(『ゲーム・オブ・スローンズ』)は昨年に引き続きランクイン。さらに、『レギオン』でTVシリーズ初主演を務めたダン・スティーヴンスや『13の理由』で抜群の存在感を見せたキャサリン・ラングフォードらTV界のスターたちも奮闘した。

また、ブレイクアウトスターの上位5位は最も検索されたスターでもトップ10入りしている点からも分かる通り、今年は新人・無名俳優が大躍進した1年だった。


この記事へのトラックバックURL

http://nisena.fukuokablog.jp/t13239
上の画像に書かれている文字を入力して下さい